線量計貸し出し

会員の皆様に半導体線量計をお貸しいたします

半導体線量計の貸出について

計測部会では、測定器メーカの御厚意により線量計の貸出を行っております

線量や線質は線装置の管電圧や管電流を変更することにより、さまざまな 挙動を見せるX線装置も臨床現場で多く使用されています。 しかし、線量を測ろうと考えても線量計を所有していない施設も多くあると聞いております。そこで日本放射線技術学会正会員を対象に線量計の貸出事業も開始いたしました。 これは測定器メーカのraysafe社の御厚意により貸出して頂いております。貸出を希望される施設は、御連絡下さい。

注意事項

・日本放射線技術学会正会員が対象になります。
・貸出期間が応募多数で重複した場合は計測部会会員の方を優先させて頂きます。
・原則として貸出は1回とさせて頂きます。貸出期間は1週間程度です。
・発送の費用は貴施設でご負担願います。
・貸出をされた施設様からの使用状況、使用目的、評価、精度管理体制
 ついてなどのレポートをお願いする場合があります。
・貸出装置を破損させた場合は弁償となります。

申し込み方法

下記の「線量計貸出の申請用紙」より用紙を取得し記載の上、下記のアドレスまで送付願います。 受付け後、貸出日および返却日をメールにて連絡いたします。

申し込み先

東京慈恵会医科大学附属病院 庄司友和
Mail : cherokee95jp@yahoo.co.jp
TEL : 03-3433-1111(内線3375)

  
raysafe線量計(Raysafe Xi)
http://www.raysafe.com/

線量計貸出の申請用紙のダウンロード

「線量計貸出の申請用紙」(ダウンロードはこちらから)